管理人 について

株式会社トライテック公式ブログ

年末年始の休業について

今年のLUNDAHLのクリスマス休暇は 12/22~1/6だそうです。ということでLL1582の入荷は来年になりそうです 。ご迷惑をおかけいたします。

ちなみに弊社の年末年始休業は、

仕事納め 12/28(金)~ 仕事始め 1/7(月)

です。WEB Shopの年内最終発送は、12/28 13:00となります。代引きでのご注文以外は、入金確認がこの日時となりますのでご注意ください。

来年が皆様にとって良い年になりますように

株式会社トライテック

LL1524 入荷しました

Lundahl LL1524の在庫切れでご迷惑をおかけしておりましたが、ただいま入荷いたしました。クリスマス休暇を控えてどうなるかと思っていましたが、ひと安心です。

ご注文は WEB Shop よりお願いいたします。

 

 

続々:InterBEE2018

もうひとつ、新製品をご紹介します。今注目の ネットワーク・オーディオ・システム Dante* に対応した 2ch VUメーター『VM2000N』です。出来立てのほやほやで湯気が立っています(笑)。本日14日の開場時間には間に合いませんでしたが、午後からご来場の方にはご覧いただけると思います。カタログも何もない状態ですが、ぜひご高覧ください。

*Dante は Audinate Pty Ltd.の登録商標です。

 

続:InterBEE2018

InterBEE2018で展示予定の製品をご紹介します

『ADC-8/96』 はEIA-1Uサイズに8chのA/Dコンバーターを組み込んであります。サンプリング周波数は96kHzまで、入力されたワード・クロックに自動追従します。入出力コネクタはアナログ/デジタルともDB-25Sを採用したので、設置の際に煩雑になりがちなワイヤリング作業を簡素化できます。

『DAC-8/96』は同じコンセプトのD/Aコンバータです。EIA-1Uサイズに8chのD/Aコンバータを組み込んであります。サンプリング周波数は96kHzまで、入力信号に自動追従します。また+4dBu基準出力レベルを、-18dBFSまたは-20dBFSに切り替えることができます。こちらも入出力コネクタはデジタル/アナログともDB-25Sです。

『ACS-VMC』はタックシステム様の『VMC-102 Monitor Controller』と相互接続することで、いままで大型コンソールでしか実現できなかったような高度なカフ・システム/スタジオ・コミュニケーション環境を簡単に実現することができます。カフ操作部は当社標準品のACS-OPシリーズが、またディレクターズ・ボックスやCUEランプも当社標準品をそのままお使いいただけます。

『VMS-2/USB』はUSBオーディ用の 2ch VUメーター・ユニットです。コンパクトなサイズで設置場所を選びません。USB給電なので電源不要、ヘッドフォン出力で信号チェックも簡単です。

ご質問、お問い合わせなどは会場係員がご説明します。それでは会場でお会いしましょう。

 

 

 

 

InterBEE 2018

11/14(水)から幕張メッセで開催される 国際放送機器展 InterBEE 2018 に久しぶりに出展いたします。

今年はタックシステム様のブースの一角をお借りする共同出展となります。ブースはHALL7 – 7410 です。いろいろ新製品などもご覧いただく予定です。皆様のご来場をお待ちしております。

株式会社トライテック

 

 

WEB SHOPより:メール受信設定をご確認ください

弊社ではWEB SHOPへのご注文を確認次第、送料を含めたお支払金額や発送完了通知などを、ご登録いただいたメール・アドレス宛にお送りしています。

ご登録メール・アドレスのドメインが携帯電話会社の場合(いわゆるキャリア・メール)、迷惑メール拒否などでPCからのメールを受信しない設定になっていると、弊社からのメールが届きません。

PCからのメールを受信しない設定にされている場合は、webshop@tritech.tvまたはtritech.tvドメインを受信可能な設定にしていただきますようお願いいたします。

弊社WEB SHOPでは確認のメールは平日ではその日のうちか翌日(休日前日では休日明け)には送信しています。弊社からのご連絡が届いていない疑いがある場合は、設定を変更するか、キャリア・メール以外のメール・アドレスから改めてご連絡くださいますようお願いいたします。

NTSC

さきほどインターネットで調べ物をしていたら、「NTSC の C は Color の C だ」という珍説を発見してしまいました。ではNTSは何の略なんだか聞いてみたいなぁ。

NTSCは 『National Television System Committee(全米テレビジョンシステム委員会)』の略です。訂正してあげるのもなんなのでそのままにしておきました。それにしてもよく堂々と・・・